2013年3月31日日曜日

DATE conference に参加

3月18日~22日にかけてフランスのグルノーブルで開催されたDATE conferenceと共同開催のワークショップに参加してきました。研究員のLeeさん、博士課程のマーフズ君、釡江君と共に参加しました。LeeさんはUniversity Boothとワークショップでポスター発表をし、マーフズ君と釡江君はUniversity Boothで試作チップのデモとポスター発表をしました。多数の訪問者があり、活発な議論ができました。特に今回のDATEはコンピュータの省エネ化にフォーカスしていたので、我々にとっては勉強になりましたし良い宣伝にもなりました。コンピュータ分野の最近流行りのキーワードは「Internat of Things(IoT)」で、今回のDATEでも至るところでIoTの話題が議論されていました。
ところで今回はFujitsu Labs of America で一緒に研究していたDr. Rajive Murgaiに10年ぶりに再会しました。FLAでの研究生活を思い出して感慨深い気持ちになりました。改めて思うことですが、FLAでの2年半の経験が一番自分を成長させてくれた経験になっていると感じます。若い人たちには是非若いうちに海外での経験を積んで欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿