2014年9月11日木曜日

IEEE SoC Conference (SOCC) で2件の発表

9月2日から5日までラスベガスにて開催されたSOCCという会議に参加して来ました。うちの研究室からはD3の西澤君とM1の鎌苅君が発表しました。鎌苅君は国際会議のデビュー戦でしたが立派に発表と質疑応答をこなしました。ラスベガスで会議なんて。。と思う人も多いようですが、ラスベガスはホテルの宿泊や会場レンタルが非常に安く会議運営にはもってこいの場所です。場所代以外でお金を落とさせる仕組みがしっかりできていて、場所代を安く設定しても儲かるのです。石原は初のSOCC参加でしたが採択率が高い(50%)割に議論のレベルが高いと思いました。会議のコンセプトとして、なるべく多くの企業の研究者が会議運営に携わるということと、企業の研究者を招待してキーノート講演やパネル討論をさせること、というのがあるようで、それが会議の質を高めているようでした。また参加したいと思いましたが、来年は北京で開催だそうです。。。写真はラスベガスのイメージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿