2013年12月27日金曜日

京大アカデミックデイで展示発表

2013年12月21日京大吉田キャンパスで開催されたアカデミックデイでポスター展示と環境発電のデモ展示をしました。この企画は京大で実施している最先端の研究活動を一般市民にも知ってもらおうというものです。延べ529名が参加したとの報告がありました。製造会社から上がってきたばかりのプロセッサチップを太陽電池と振動発電デバイスで動作させるデモを見せようとしていましたが結局この日の展示には準備が間に合いませんでした。肝心な時に動いてくれません。プロセッサが環境発電動作するデモは見せられませんでしたがプロセッサチップが普通に低消費電力動作するデモを見せました。高校生や子供たちには喜んでもらえたようです。展示に使ったポスターは研究活動報告のページにアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿